はぐれ日蓮の信者のつぶやき(廣田頼道からの反論のメール・3月2日)

3月2日午前6時59分に反論?のメールが届きました。

【「題目をもって本尊とすべし」ですから、題目→本尊の順序ですよね。本尊→題目じゃあ、成り立たないですよね。】

廣田頼道をよくあらわしているメールですね。 ほんとどうしようもない(わかっていないことをわかっていない)人です❕

 

※反論などできるはずもない(日蓮自身が 本尊・戒壇・題目といっている)ことなのに反論してきた、法門を理解していないことを自ら証明してるわけです。今に始まったことではないけど❕※手紙1~5のときもそうだった※

 

(妙法とともにあれ)でも(妙風3月号を見て)でも【本尊に迷っている】とヒントを与えたのに「(法華経の)題目をもって本尊とすべし」ですからね・超大爆笑・いかに人の話を聞かない、無視するか ということですね。本尊の何たるかもわからず寺院を運営してきたわけです。檀徒さんたちが可哀そうということです。 恥を知れ❕ といいたいですね。

慈なくして偽り親しむは彼が怨 (仏法中怨) ということでいわしてもらいました。

(くどいけど・本尊について・決定版)の最初のところにだした御文ですね(笑)※

 

くどいけど日蓮本人が 本尊 戒壇 題目のならびで語っているわけです❣

取要抄・報恩抄は真櫃です❕ 2021年4月4日の(妙法とともにあれ)を参照のこと。  それに異を唱えているわけです。これまたくどいけど、その辺を理解できていないという事です。なぜ本尊 戒壇 題目の並びなのか。俺の呟きを聞いたら普通だったらわかると思うけど、よっぽど頭が悪いんだね❕わかってはいたけど(頭が悪いということ・融通が利かない・宮本武蔵の生命観も同じですね)

 

前にもつぶやいているけど、【日蓮の法門の本尊】に迷っているということです。ハンドルネーム ミライ君(法華講員)も同じ  2020年10月1日の(くどいけど・本尊について・決定版)を参照してください。

 

この辺の事について、仮に日蓮が目の前にいて異を唱えたら〔なんだべ ボケたのがや〕と言ってやりますね・超大爆笑❣

 

何をどう云おうと廣田頼道は日蓮に異を唱えているわけです❕法門の基本がわかっていないという事❕ほかにも彼にはにたようなケースがあるという事。何を言っても無駄かもしれないが、俺のつぶやきをじっくり聞け❕と言っておきます。本当に日蓮の仏法を知りたいのなら❕※俺は日蓮の御文をだしてつぶやいている※

 

俺はラインメールでのやりとりは彼とは基本的にやりません。この誰でも見れるブログでという事です。

 

俺の此のブログなんかは見る人はほとんどいないかもしれないけどね(爆笑)

死んだらどうなるか?『わかりませんよう、それだけなんです』とかいう人のユウチュウブなんかは6桁の視聴者がいるのに・大爆笑・ 人間とは何か❓死とは❓どう生きればいいのか❓その答えがある(俺いわくには・爆笑)この俺のブログはせいぜい3桁いるかいないかの閲覧者なのかなと❣100人超えましたとの知らせは何回かあったけど(月単位)、俺自身が何回か見てるわけです(ナルシストみたい・超大爆笑)それを引けば3桁行かないんではとか思ってますね。

俺は見る人は俺だけでもいい、と思っているので(爆笑)この辺はどうでもいいですね❣

俺以外で3人は見ている人はまちがいなくいますね❣

 

我々日蓮の信者は悟りはなくても、悟りの内容は予想できたり、理解したりできるわけです。それにもとずいて生きていけばいいわけです❣

 

❣妙法とともにあれ               ❣南無妙法蓮華経