はぐれ日蓮の信者のつぶやき(公安寺での思い出)

2021年6月28日・月曜日(今日)は公安寺を破門になってちょうど3年になります。

正確には三浦接道住職からお寺の敷地内に一切立ち入るな! と言い渡されたということです。(法論は拒否された・檀徒さんが何人かそばにいた)

いままでつぶやいてきたように俺は、創価学会も石山も間違った日蓮の信仰をしている!と思っています。

でも母親の葬儀のためにはやむを得ないと思ったのでした。

俺の影響で公安寺を辞めた人がいました❣

三浦君は『檀徒を守らなければならない』といっていましたね。

彼にしたら当然の事・正解だったと思います。

俺は内部にいて(檀徒でいて)変えていけないか❕などと淡い思いを持っていたのでした。

 

※何から守らなければならないのか 俺みたく本来の日蓮の仏法を語るヤツからということです・大石寺の仏法を日蓮の仏法から守るということです❕(超大大爆笑)※

 

2017年8月末~2018年6月28日までということなんだけれども、2017年12月9日にチョトした出来事があって(内容は呟けない)三浦住職からではなく別のすじから出入り禁止の勧告を受けました。

それでその後は行事とかには一切参加せず毎月初めに一日だけ参詣するというかたちになりました。

それ迄の約3か月は可能な限り行事とかには参加して勤行もなるたけお寺でやりました。

登山は拒否した(たんなる金集めと思っていた)

まあそういった在り方だったわけです。

 

そういった中で思った・感じたことで 所属寺院以外のお寺に行くのに所属寺院の住職さんの許可が必要というのがあります。まさか と思ったものです。 まあ日蓮の仏法(教え)ではないですね❕  組織防衛ということなんでしょうか⁈

あと広布勤行会とかにも出て見たけど、なんか創価学会の真似という感じがしましたね。

 

それと本堂で世雄偈含む勤行をしていたら、講頭さんが三浦住職を連れてきて 経本を捨てろ と云われました。

世雄偈読誦は謗法(法を謗る・そしる)だ❕ というわけです。

俺は世雄偈読誦については、20か所ほどの正宗寺院・正信会寺院に電話をかけて聞いていました。謗法という人は唯の一人もいませんでした。いまだに読んでいる人もいる・という人もいましたね❣

 

世雄偈読誦は日蓮の勤行の正しい在り方なわけです❣。読むなというのが謗法(法をそしる)というわけです。公安寺・三浦住職は読むな、読むのは謗法だというわけです。

日蓮の信者というのはどちらなんでしょうかね⁈(爆笑)

 

まあ俺から言わしたら石山の人たちがいう 戒壇の御本尊が根本 とか 時の猊下が今日蓮 とか言うのは間違いなのだけれど、わざわざブログを立ち上げてそのことを破折するために呟くということはなかった❕と思いますね。

 

何回もつぶやいてきたけれど、戒壇様はいずれ100%お亡くなりになります。(超爆笑)お亡くなりになられた後の根本はどこにおられるのでしょうか❓

生まれる前の根本はどこにいらっしゃたのでしょうか❓(爆笑)

普通の感覚の人であれば、幼稚園児でも解ることだと思います。

久遠・本門ではないということです❕

 

俺は何が許せないのか?というのは毎日読んでいる経に【我実成仏己来 無量無辺 百千萬億 那由他劫】とあるのに 我々というのは今世だけ来世はない と仏教の基本・根本を解らず否定していて、さらに宿命転換も日蓮の仏法にはない などと語り、それが日蓮の法門だと教える『野郎』がいたから ということです。

なんだこいつは【絶対に絶対に許せない】❕ 

ということです。

 

※廣田頼道ユウチュウブ・2019年1月28日アップ 質疑応答18 28分ごろからの法話とか 2019年5月26日アップの立教開宗会・破良観等御書 19分ごろからの法話 など参照 一言でいえば 我・如是体・法身如来 ということを理解できていない❕ ということです。※

※とても日蓮の仏法を語る資格はない❕ ということです。今の日本ではなにを語ろうと自由なんだろうけど、俺から言わしたら 頼むから日蓮の名をかたり、自分勝手な法を語るんじゃない❕と言いたい。  日蓮曰くには キリスト教の牧師(外道)より劣れる・ひどいヤツ ということです。(観心本尊抄参照)おまえ(廣田頼道)のようなヤツがいるからコロナとかが発生するんだ(立正安国論参照)ということです。元来短気な俺はこんなふざけたヤロウには激しい怒りを発するときがあるわけです❕※

 

それでどうしようか2~3カ月悩んだすえに手紙を書いて(なんとうりか下書きを書いてみた)送ったわけです。

今までの呟きはその手紙【廣田頼道さんへの手紙1~5】の補足・肉付けと云っていいかもしれませんね ❕

公開してください と書いたんだけれど 無視 されました。

なので恥をしのんで ただ法華経に身をまかせ(仏法中怨・与同罪)このブログを始めたのでした。

 

皆さん正しい日蓮の仏法を行じるためです❣

 

二種類の三大秘法 に対する二回目の質問状(3月28日付け)には返事を出したんでしょうか? いつまでも直さないからそんなことになるわけです。

 

俺は唯の日蓮の信者です❣ これまでの呟きが日蓮を信じる人たちの何らかの役にたてばいいかな❣  などと思っています。

いずれ信仰・宗教というのは実際の我々の人生・生活に役立つ・プラスになるものでなくてはなりません。

自称 日蓮の信者 の俺がどういう生き方(人生)・生活を送ろうと 日蓮の法門は正しいことなんだ ということは固く信じているし、訴えたいですね。

チョット言い訳ぽいかな(超大爆笑)

 

妙法とともにあれ❣                       南無妙法蓮華経