はぐれ日蓮の信者のつぶやき(妙風3月号を見て)

2月24日世の中はコロナよりロシアのウクライナ軍事侵攻が話題になっているときに妙風3月号が届きました。

 

※自然科学が進歩発展したら戦争とかアウシュヴィッツでの100万人以上の虐殺とかが無くなるんだろうか⁈無理だと思いますね❕この辺はおきます。※

 

ざくっと見ていたら目に留まった記事がありました。

【三大秘法の順序】です。 (所感寄稿)「日蓮大聖人の法の基本」・廣田頼道とありました。

何ともいわれない気持ちになりました。(怒り?悲しみ?哀れみ?)

①御題目②御本尊③戒壇の順序で成立しています。 とありましたね。

間違いだ❕と誡められたのにまだ性懲りもなくこんなことを言ってるわけです。

これを載せた正信会も同じ考えということになりますね。

法を教える立場の人たちがこんなレベルなわけです。

【体曲がれば影斜めなり】という言葉がありますよね・影をみれば(今の世の中とか)体がわかるわけです。

 

本家本元の日蓮は①本尊②戒壇③題目の並びで御文に書いてあるわけです。真櫃の御書でも❣(妙法とともにあれ・のつぶやき参照・後半)

日蓮を無視して自分の考え(我見)を押しとうしているわけです。【日蓮大聖人の法の基本】を解っていないという事です。前にも呟いたことなんだけれど【本尊】をわかっていないということです。ほんとどうしようもない人ですね。

 

もういい加減彼(廣田頼道)についてはかかわりたくないですね❕

彼の間違いについてはこれまで結構指摘してきました。

【愚者の持ちたる金(こがね)も智者の持ちたる金も・・・その差別なきなり、但し此の経(妙法)の心に背きて唱へば、その差別有るべきなり】

日蓮は金(題目)で色んなものが買えるといっているわけです。お菓子でもテレビでも人❓でもなんでも、でも廣田頼道は成仏しか買えないといっているわけです。彼のいう 成仏 とはどういうことを云うんだろうと思いますね⁇とにかく話にならないですね❕

 

※平等というのも三世の生命ということで平等なわけです❕それもわからず平等平等と、針のとんだレコードみたく語っているわけです。日蓮の名をかたり法門を説いているわけで(まちがった)まあみっともないというか、哀れというか、無様な姿というか、をさらしているわけですね。ほんと日蓮の名は使ってほしくないです❕※

 

日蓮の法門は永遠の生命・三世常住・が基本です。これがウソだと証明できる人は100%誰もいません❕文証をだしてとか理屈(理証)を並べてもウソだとの証明にはならないわけです。本当だ、真実だということは証明できるわけです❣人それぞれで妙法を感得できればいいわけです。過去において感得できたひとはそこそこいたということなわけです・三世諸仏❣

 

俺は個人的には教学なんてどうでもいいとか思っているやつです。人に説明するときとかには必要かなとは思っていますね。で三大秘法の順番なんて個人的にはあんまり問題意識はないことでした。自分が(本尊)端座して(戒壇)読経唱題する・あたりまえのことだからです・順番もなにもないから・日蓮の信者を自認する俺としては日蓮を無視して自分勝手な法を他の人に説く・許せないということです❕

 

※廣田頼道は日蓮の法門においては(別しては宗教法人正信会)獅子身中の虫(害虫)ですね❕内側から害を及ぼすわけです。石山や創価学会を攻めているからではありません。法門を理解できていないのに自分の考えを(我見)日蓮の名を語り述べているわけです。今回の【二種類の三大秘法】がいい例です。でもまだこれはかわいい方です。一番は三世の生命の否定ですね・あなた方は未来世にはいない・宮本武蔵の生命観・ですね❕それと宿命転換の否定です❕こんな人が日蓮正宗(日興門流)の僧侶で寺院を運営しているとは❕とても信じられませんね。 俺は彼の説く法門が日蓮の法門だと誤解されるのが物凄く嫌なのです❕※

 

※妙風出版社に確認のためTEL入れたんだけど(5回・4日に渡り)出てくれません。破折されているのに(三大秘法の順序)載せている事とかについて※

 

※3月1日午後3時6分ごろ廣田頼道にラインメールしました【ご無沙汰しております妙風3月号を見て怒りが沸騰しました俺ははてなブログではぐれ日蓮の信者のつぶやきというのを書き込んでいます反論とかあるんであればLINEメールではなくYouTube

ででもしてください別に何も返答はなくても構いません】・スマホで見れるアドレスもつけて・の内容です※3月2日未明 既読 確認※

 

いずれにしても理屈を(本当でもウソでも)ああだこうだ語ったところで要はどう生きたか・生きれるか・だと思いますね❣

 

❣妙法とともにあれ               ❣南無妙法蓮華経