はぐれ日蓮の信者のつぶやき(ソロ活親爺の呟き)

俺のつぶやきにあわせるよう(2019年10月25日開始)に出てきたコロナ!いっこうに治まる気配がないですね。

コロナについての見解は去年の4月のつぶやき参照 してください。

妙法に背いている世の中だから‼ということです。

【正道の侶を重んずる】

俺は 侶 ではないですね たんなる 正道をつぶやくソロ活親爺・大爆笑 ですね。

俺は今世での願い・想いが二つほどありました。

絶対に間違っても 有名な存在にはなりたくない! それと

教える立場の人間にはなりたくない! (供養で食う存在)ということです。

 

【我が信ずるのみに非ず又他の誤りをも誡めんのみ】

ここでのつぶやきは(ブログ)廣田頼道のふざけた、いい加減な法話に怒りを覚え、ただただ

経文の【仏法中怨】に従い廣田頼道の間違いを指摘する・ということで始めたわけです。

つぶやいていくうちに、学会や石山の間違いなども取り上げました。

石山系の人たち(三浦接道、樋田昌志、寺院の住職たちなど)は日蓮正宗こそが正しいんだとか言ってネットを賑わわしていますよね。

教学力はあっても基本・根本がずれているわけです❕

信徒、檀徒さんたちにウソを教えているわけです。必要以上の 登山 をさせてお金とか時間などをまきあげているわけです。

自分の名前をさらけ出し 〔馬鹿だ、無能だ、サギ師だ〕と歴史に名を刻んでいるわけです❕

俺はこの人たちを見ても 怒り は感じません。

哀れ、かわいそうとか、なんかざんねんだなあというぐらいですね。

学会についても同じですね。

池田をはじめとして、一部指導部の人たちが日蓮の仏法をエサに会員からお金、時間、体などまきあげているわけです。

怒り は感じません・ゼロではないですけど(大爆笑)

まあだます方も騙す方だけど、だまされる方も騙される方なわけです。

 

因果の法則からすれば、かならず報いはあるわけです。

 

でも廣田頼道の法話を聞いてヤカンが沸騰するぐらい 怒り が沸いた、ということです❕

学会員の人の飛行機事故の件もそのひとつですね。(詳細は省きます)

 

俺は怒りがみなぎると3日はかかる仕事を2日もかけずに終わらせる・ということが何回かありました。

こんな俺でも【廣田頼道さんへの手紙】は2~3か月悩みました。迷いました。

でも俺は日蓮の信者です❣ 

最終的には【一切を・すべてを法華経に任せる】 ということにしたのです❣

 

有名にはなりたくない・教える立場にはなりたくない  でもとにかく

【ただ法華経に身を任せたもうべし】

なわけです。

さらしたくない名前をさらし、顔・姿を晒し(FBにて)チョット前までは考えられない自分・俺がいますね。

 

※俺は河辺とか河原で川の流れとか見ているのが好きです。たまに川の中に入って、カジカとか魚とかを見つけたりするのも好きでした❣川が濁ったり濁流になったりすれば河原にはいられません❕どんな理由であれ川を濁す人は許せないですね❕

カジカとかがいっぱい生息できるような川が懐かしいですね❣※

 

※石山とか学会は川を濁している人たち、(カジカは全部は死なない)

廣田頼道は毒を流している人なわけです・たぶん本人はきずいていないんでは⁈哀れというしかないですね。でも見逃せないということです❕※

 

【忘れても法華経行者をそしることなかれ】

という御文がありますよね。

相手を謗ったら新しい業因を作るわけです、ましてや法華経の行者だったら❕

気を付けたいことですね。 俺の呟きはそしりではなく、誤りを指摘する(誡める)ということなわけです。 あくまで法門とかについてなわけです。

あいつはデブだブスだとか酒ずきだ女好きだ(大爆笑)とかは基本的には謗ってはいけないのかなと・ほめたたえるんだったらいいかも・超大爆笑❣

あいつはサザエさんの親爺さんの磯野波平にそっくりだ、というぐらいはいいかも?

おまえはお笑いコンビ アインシュタイン稲田直樹にそっくりだ(大爆笑)と言い返されるぐらいだと思う❣

※英昭彦君は、組織運営上の誤りとか・歴史上の誤りの指摘とかだけでなく【生命論】の探求にその情熱をそそぎ・たとえば一念三千とか・【三世諸仏の成道は、子牛の終り虎の刻みの成道】・【過去と未来と現在とは三なりといえども 一念の心中(妙法)の理なれば無分別なり】とかその成果を動画でアップしてもらいたいと思いますね❣※それが本人のためでもある❕とおもいます※

※仏教経典自体すべて偽書なわけです(超大爆笑)要は内容が 本当かウソか ということだと思いますね❣※

 

人の生(人生)ってたのしいですね❣

 

❣妙法とともにあれ❣                   南無妙法蓮華経