はぐれ日蓮の信者のつぶやき(ソロ活女子のススメを見て)

TVの番組表を見ていたら(ソロ活女子のススメ)というのを見つけました。で予約録画をして観たのでした❣第二話で動物園、水族館編でロバ少女の件(くだり)が特に気が魅かれましたね。

ソロ活 一人で好きな場所に行き、一人で好きなことをして、一人の時間を楽しむ❣

さしずめ俺は日蓮の信者として、ソロ活親爺 ということなのかなあ(大爆笑)

とか思ったりしましたね❣

ソロ活親爺のススメ なーんてね(超大爆笑)

でも俺はススメは なし です。

【我もいたし人をも(他人)教化したまえ】・自分も信仰して、他の人にも信仰をススメなさい❕ という指導からは〔はぐれている〕わけです。

はぐれ親爺のつぶやき かや❣・爆笑

今の俺は・ススメ・ということはしません。

その理由に日蓮の法門を正しく教えている組織とかお寺・そういうところを俺は知りません。なので連れていく所がないのです。というのがあります。

それと日蓮の仏法を実践すれば(勤行)、必ず何か予期せぬ出来事が発生します・100%です。要らない『業因』が早く出てくるからです。

出てこない人は基本的に実践・勤行に何か問題がある、チャンとやっていない ということだと思います。

この辺のことをよくわかっていないと、疑い・不信を持ってしまうわけです。

 

自分は日蓮の信者なんだ❣ と宣言・アピール(大爆笑)して生き様を見せつける

 それでいいんだと思いますね。

※俺自身どういう生き方になるのか楽しみなわけです※

ロバ少女みたく 周りがどうであれ 日蓮の仏法を信じ(ロバがすきなんだ)人生を楽しむ・(動物園を楽しむ)それでいいんだ と思いますね❣

 

言い訳がましく聞こえるかもしれないが・事故にあったり、病気になったり、いろんな問題が発生したり・ある意味それは当然のことと受け止め、それをも楽しみながら人の生・人生・を過ごしたい ❣

 

※【我ならびに我が弟子、諸難ありとも疑う心なくば、自然に仏界にいたるべし】

仏界にいたらなくても、自分の望む 果 の因 は確実に積み重ねていけるわけです❕※

 

大勢で動物園を楽しむのも、アベックで楽しむのも、一人(ソロ)で楽しむのも・それぞれの楽しみ があると思います。

ある時は大勢で、ある時はアベックで、ソロでというのも 有り だと思います。

いずれ自分なりに精一杯(動物園・人生)を楽しむことができれば❣ と思います。

 

❣【法華経を持ち奉るより外に遊楽はなし】❣

 

人生を楽しむには 【妙法とともにあれ・ある】が一番だと思います❣

 

※妙法とともにある人は 王道を歩いている人だと思います❣

貧乏であっても、病人であっても、バカであってもです。

南無妙法蓮華経と唱え奉る人〔仏界・妙法蓮華経にもとずく(帰命‣南無)と宣言・実行する人〕

ということです❣※

 

❣妙法とともにあれ❣           南無妙法蓮華経