はぐれ日蓮の信者のつぶやき(英昭彦君の動画を見て・その1)

8月14日に二箇相承でネットを見ていたら、彼の動画に巡り合いました。富士門流信徒の掲示板の時と同じように感動しました。俺の知りたいと思っていることがいっぱいある・と感じました。

学生時代から数えて32年以上にわたって・・・研究・調査・取材をおこなってきた。とあるので、22(おおよそ)プラス32で54ブログを書いたのが2018年だとするとプラス2ということで56歳ぐらいかなと。まあ2020年の今年でいずれ60歳は超えていないだろう・1954年1月19日生まれの俺より年下ということで君ということです。

※(今日2020年8月22日50代最後の誕生日とのこと・今日59歳になったらしい)

(今日アップの動画より) (8月22日17時ごろ追加編集)※

アンチ日蓮正宗・アンチ創価学会・アンチ顕正会・正信会ということでその間違っているところを明らかにしていくということです。(拍手喝采・笑)

彼自身・宗教被害を被った被害者とのことです。チョット目頭が熱くなりました。

まあ日蓮の仏法自体を否定するのか・しているのか・までは今の段階ではわかりません。

いずれ間違いは正すべきなのです。

俺は日蓮の仏法の存在自体で大変な恩恵を受けた・受けている人間です。

人間とは何ぞや・その答えがある・と確信しています。

【智者に我義やぶられずば用いじとなり】が根本信条の俺・少し向き合ってみたいと思います。

どこもちゃんとした信仰団体・組織はない、というのは俺も同じ想いです。

日蓮系の信仰被害の多くは学会がらみが多いのかと思います。

その原因の元は池田大作(大体の部分は)と俺は捉えています。だますほうも悪いけど、騙される方もバカということです。

池田大作を先生と崇めている人は本当に日蓮の信者なのかや?と思うわけです。

二箇相承の動画は結構感動しました。詳細は省きます。反論の動画も(石山系)見ました。反論になっていないですね(大笑)相変わらず・自分ではそのことをわかっていないのか?かわいそうですね・哀れということです。

俺は基本的な考え方・捉え方・はほぼかたまっているのであまりハングリーにはならないですね。ナマケモノなので   自分の気になる所は見るけれど他は気の向いたときということです。

で 気になるところ 次回【日蓮の本当の本尊】彼の動画NO.141・143・144に続く (激熱・てか大爆笑) ああ楽し