はぐれ日蓮の信者のつぶやき(守屋浩さんの死で思うこと・平尾昌晃・・・)

守屋浩さん

9月19日前立腺ガンで81歳で亡くなったとの報道がありました。

守屋浩さんと云えば「大学かぞえうた」とかで覚えています。『ひとつとせーひとつ・・・おわりとせーおわり名古屋は城でもつ・・・』本来の歌詞よりも、替え歌でよく歌ったものでした。あと「僕は泣いちっち」ですね。当時子供だった俺は(爆笑)大人の恋心などわかるはずもなく(ませた女の子はいた・爆笑)2番の『祭りの太鼓が・・・お祭りなんか嫌だよ・・・』のぶぶんはかすかに覚えています。祭りの出店で・なんにも買えなーい・いやーだヨ だったわけです(大爆笑)優しそうな歌声とうけとっていました。 俺はあと北原謙二さんの歌を真似てよく歌っていましたね。

※ちなみに俺はカラオケが大好きで、平尾さんの『星はなんでも知っている』は17番です。(笑)※

 

歌以上に守屋浩さんといって心に残っているのは、わりと最近(2年ほど前)知ったことなんだけれど 【平尾昌晃さんの体験発表・2017年7月25日UPされた・50年ほど前のことだそう】 に出てくる ということです。

闘病中の平尾さんに見舞い・励ましに本間千代子さん(あとで石原さとみさんの結婚で再登場・笑はいれれないかなと)ときたそうです。

で『御題目ですよ!御題目をどんどんあげなきゃ、御題目を栄養だと思って真剣にあげたらいいんだ』 と励ましてくれたそうです。

平尾さんは100万遍の題目にチャレンジして2か月半、約130万遍の題目をあげて結果を出したそうです。

平尾昌晃さんが学会員というのは知っていました(かなり前から)。でもこおいう体験をしていたというのはユウチュウブではじめて知りました。

学会員だけでなく、日蓮の仏法の信者には力強い体験発表だと思います。

※信州での養療(長野県岡谷市塩嶺病院・結核療養所)かなと。彼(平尾さん)のように 現代医学、薬に頼り題目をあげない から題目もいっぱいあげる というふうに生活を変え結果をだした人  同じように題目をあげても(現代医学、薬を大事にしない・これは問題がい)結果が出せない人もいると思います(こっちの方が多いかなと)

なぜ結果が出ないのか?日蓮の仏法の研究者さんは此のことを一番に研究すべきと思います。文献の真・偽とか歴史(文証)よりもです(否定するものではない)。結果が出ている人がそこそこいるわけだから!※

 

【一切は現象(証)にしかず】

こおいう体験を経験したという人は結構いると思います。

なので・日蓮の仏法の現世利益・これは証明されている❣ ということです。

今の人たちは、勤行をしない ちゃんとしない が多い、ほとんど ということだと思います。なので結果が出ない ということです。

間違った教義を教えられ、金・労働力などなどむしり取られ、法門自体を疑ってしまうわけです。 

だます方もだます方だけれど、騙される方もだまされる方なわけです。

日蓮の法則【因果具時・不思議の一法、之を修行する者・仏因・仏果を得る】

十界の因・十界の果 を得られる

※【願兼於業】 願いが業因を兼ねる・業因となるとも読める。※

これはまちがいないということです。

現実におきているのに、ウソだマチガイだといっている人はなんなんでしょうかね。

さらに日蓮の仏法だと法門を語っている人の中にもそういう人(否定している)がいますよね。 廣田頼道 みたく 【日蓮の名前を使うな】❕ と云いたいですね。

※【彼の天台の座主よりも南無妙法蓮華経と唱ふる籟人とはなるべし】撰時抄とかにあり 時 ということでは籟人(ハンセン病)となっても末法に人間として生まれるべき・人間として存在するべき・ということかもしれません。

でもすなおに解釈すれば、ハンセン病の人(籟人)が南無妙法蓮華経と唱えるのは、この病気を治したい(現世利益)病気になった宿業を消したい(宿業転換)と思い題目を唱えるんではないでしょうか。現世利益・宿業転換ありきですよね※

一遍の題目では今世で結果というのは難しいかなと(人によるけどほとんどの人は)

 

石原さとみさんが結婚する という報道がありました。 で相手が学会員とか、でないとか 色々にぎわっていますね。守屋浩さん(学会員)本間千代子さん(キリスト教・クリスチャン)の結婚のときもちょっと話題になったそうです。 千代子さんがおれたとのことだったそうです。

今の時代学会員の結婚について、なにかと問題がある・と騒がれていますよね。

自分の結婚(二度してしまった・大爆笑)については機会があったら

本来学会は、日蓮の仏法(生命論)の信仰団体ということで、世界に誇れる存在で在るべき と思っていました。 それが世間から嫌われる面を一杯もつ団体になってしまったということですね。 物凄く悲しいです(大泣き)。原因は【池田大作にある】 と

俺は思っています。

池田先生の励ましの言葉・他 は、他の人(ゴーストライター)によるもの ナンではと思っています。名は体を表す 大作・代作(だいさく)大大爆笑

池田大作はほんと罪な人 だと思う(怒)

 これをサンプルにして・・・    今回これまで