はぐれ日蓮の信者のつぶやき(知恵袋を見てその2)

知恵袋はたまーに見ます。さっき見てみて、28日15時11分投稿の‣創価学会の人に質問ということで、精神病で悩んでいて母が持っていた、ご本尊 これに題目すればこの苦しい状況から解放されるのか? に対しての回答 weh*******さんの意見が目に留まりました   俺から言わしても、今の創価学会の純真な信者であれば・精神分裂・になって当たり前と思います。 日蓮の仏法を勉強しているのに会の指導はそれからは外れているからです。 車があって、うまく乗りこなす人、事故を起こす人とかいるわけです。車そのもののせいではないわけです。

【かかる日蓮を持ちいぬるとも、悪しく敬わば国ほろぶべし】

【叶い叶わざるは御信心により候べし、全く日蓮の咎に非ず】などなど。

結論から言えば、・必ず解放される・ということです。(正しい使い方・信仰の在り方であれば)

でも同じ南無妙法蓮華経と唱えても、十四誹謗があれば、題目の威力はそがれるということです。

この辺はいまはおきます。

何らかのかたちで解決しなければ、日蓮の法門はウソということになります。

そんなものいらないですよね。

 

他でvid*******氏の本尊についての回答です。俺のつぶやきを参考にしたとのこと、彼は俺より先に安室奈美恵さんを裸にしてしまいましたね❣(大爆笑)

去年までは、日蓮の仏法はどこで学んだらいいのか?とか日蓮と呼び捨てにするのは謗法なのか?とか質問者だったのに、回答者になっていましたね!その内容はまるで俺の回答のようでした。記念に次回のつぶやきで転用して、書き残しておこうと思います。

相手の まささん は日蓮のお弟子さんのお弟子さん方(大爆笑)の言うことに耳を傾けているわけです。

俺たち(爆笑)は日蓮本人の声を聴くわけです。

まささんの言うプロのひとたちは生活がかかっているから、信者から尊敬を集め・金を集め(大大爆笑)るために都合の良い法を説くわけです。

俺たちは、まささんの言うようにシロウトなわけです。なので人をだます方法を知りません・必要もありません! 

ただ純粋に法をしりたいのです。

 

ざくっと知恵袋を見て、みんな何を教わって、なにを勉強してるんだか?とおもってしまいますね。