はぐれ日蓮の信者のつぶやき(新型コロナウイルスに思う3)

非常事態宣言がだされるなど日本においてはまだまだ先が見えない状況ですね。(4月12日現在)

でもいずれ終息すると思います。感染した人が全員死ぬわけではないのです。

俺は今回の原因を仏教の観点から【正(妙法蓮華経)に背いているから】 としました。

仏教(日蓮)を信じようと信じまいと、時は流れ世は移ります。ただどおいうふうに流れるか?なわけです。

今のままではまた毎年のように、また何か問題・出来事が発生するんではないかと思うわけです。 根本的な原因が解決されない限りということです。

近年の 東日本大震災 とか台風によるひがい とか

【法】は自ら広まらないわけです。

戸田城聖さんは、広宣流布ソ連などの外国から・原爆など・攻められないように(他国侵逼難・七つの難の一つ)ということでしなくてはいけないといっていましたね。

日蓮の信者であれば誰でも【立正安国論】を思い同じ考えを持つと思います。

梵天・帝釈等のおんはからいとして日本国一時に信じることあるべし】

という御文がありましたよね はたして