はぐれ日蓮の信者のつぶやき(自分{俺}の素顔・実像)

知り合いが俺のブログを見て 哲学者みたい・聖人君子みたい とか言ってきました。

これはまずい、間違いは正さないといけない (法華経によってではなく、俺の信条によってです。・大爆笑) 哲学者みたい はおきます。

聖人君子 これは1000%間違いです(大大爆笑) 

俺のことを一言でいえば、 

酒好き、オンナ好き、ギャンブル好き・となります。 とても聖人君子ではありません。

前に何回かつぶやいてきたように、日蓮の仏法に巡り合い、自分の欲望を解放したのです。

俺の欲望・望みは 【この世・宇宙・を自由自在に、永遠に生きたい】 これに尽きます。 

日蓮の仏法に巡り合いそれがかなったわけです。後はとりあえずどう使いこなすか、今世をどう生きるか、ということなわけです。アトム・009にならなくても、我々というのは 生ずべき始もなきがゆえに死すべき終わりもなし ということなわけです。

生というのも死というのも永遠の生命活動の一つの変化相ということです。

それを頭の中で理解する ということでなくて 感得・実得が・仏 ということです。

中学、高校、社会人の初めのころ・はある意味途方に暮れていたわけです。夢をかなえるためには性欲が一番邪魔という爾前教みたいな考えがありました。まあそれで他からみたら変わり者・みたく見られていたかもしれません。19歳の時日蓮の仏法にめぐりあえました。

創価学会日蓮正宗大石寺日蓮の仏法を間違って行じている! 自分では治せない

ということで はぐれ日蓮の信者 になったわけです。

酒好き 酒を飲めない人はかわいそう と思います。ケンカだけはしたことがないですね 強制アルコール中毒、酔っぱらい運転、タクシーから降りて道路に寝込みツートンカラーに運ばれたとか、店のママがライムわりの日本酒俺がキリンの中瓶で飲んでいて

お兄ちゃんビールなくなったよは(500ml20本・ワンケース)ということとか

日本酒一升瓶2本ビール(キリン)大瓶3本飲んで次の日朝7時前に現場に行き仕事したとか ほんと色々ありました。酒の弱いひとは経済的でうらやましいとか思ったものです。 (バカなので、基本セーブしないで飲む)

酒を飲み始めたころ(雫石にいたころ)は 飲めばぶっ倒れる・記憶をうしなう・記憶がない・ というかんじでした。 (だいたい家で飲んでいた、家にあった酒を(大笑)

 

ギャンブル好き 競馬・競艇・パチンコ大好きです。パチンコで食えないかなーと思ったこともあります。事情があって1年ほど仕事から離れたことがあります。(30年ほど前)月平均20~30万くらいしか稼げなくて断念しました。今はホルコンが優秀でまず無理(請負で電気工事業をやっていてパチンコ屋をまるまる4店舗、部分的には結構やっている・裏事情もある程度知っている)今は1パチで酒・ツマミ獲得・ストレスの発散(逆に溜まったりして・爆笑)という感じですね。

馬券・舟券はあまり当たらないですね(大爆笑)祈りが足らないのかや(またまた大爆笑)ナマケモノなのであまり本気で唱題しないのです(イソップのキツネ・爆笑)。俺は雪山の寒苦鳥そのものです。

このブログでは呟けないこともそれなりにあります。ご察しください。

とにかく今世では今のおかれた立場で自分なりの人生を楽しもう そういう思いで生きています。 まったく所謂・聖人君子・ではありません。

ただ 日蓮の仏法 においては人に譲れないところがあります。

あと俺ということでなく 私 にしたらどうかということも話にでました。

これについては 俺は俺でいきます (爆笑) ああ楽しい(爆笑)

追加 昔・若いころ(笑)お前趣味はなんだ?と聞かれ、答えに窮していると 仕事だべ と言われました。で仕事は好きなことをするためお金がいるから、と答えていました。 でもあるときから否定できない自分がいました。

3年ほどまえ(母が倒れたあたり)から仕事はめっきり減りました。忙しいから勤行をサボる という言い訳はできなくなった まじめにやれ という天の啓示かな(大爆笑)と思ったりしたわけです(苦笑い) そんな俺です。